忍者ブログ
S/A
S/A-blog

[PR]

2024/04/27(Sat)08:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|Comment

買ってしまったぁ

2009/07/25(Sat)01:14

パチンコを辞めて久しいのですが、何故か買ってしまったです。
CR機。もちろんエヴァの。「使徒、再び」であります。
綾波さんがメインなので、(買わなくても)まぁいっかなーと思ってたのですが、やっぱコレクターズアイテムとして、ポチってしまった。
やばい。何か最近買う方向にやたら走りがちじゃん。
でもエヴァだからいっかー。てへ。…みたいな。
家人もそんな感じで諦めてるみたい。ギャハー。

で、三機並んだエヴァパチ機。
右奥から「セカンドインパクト」「奇跡の価値は」そしてニューカマーの「使徒、再び」。

pachi.jpg
電源入れたはいいけどまだ殆ど打ってないの。
打つ時間が惜しいのね。
描きかけの絵もいくつか放置してるしね。

私だけ1日が48時間あればいいのに。

…ん?そーなるとQがものっそ遠くなるわwいかんいかん。

拍手

PR

No.238|日記Comment(2)

CUTを読んだのです

2009/07/20(Mon)20:59

アマゾンからCUTが届いたので早速読み読み。
当然ですがLAS的な意味ではほぼ関係無い内容なのですがwま、それはさておき。
コレ、この鶴巻監督のインタビュー記事ですけど、破のパンフより読み応えがあり、読んでて腑に落ちたというか。読んで良かった感がありました。
破の作品自体云々ではなく、作り手側の意図とか感覚とか、そういったところで納得出来たというか、そんな感じです。
これはナイスインタビューと言わざるを得ないわぁ。

そして緒方恵美さんのインタビューの最後のところ。
とりあえずあと2年は元気で生きていかなければならんなと思います(笑) (CUT・38頁より引用)
に…2年後…だと…?

緒方さんのご健康を心から願っておりますのです。

拍手

No.237|日記Comment(1)

じーまさんとこの絵チャ 2

2009/07/19(Sun)03:42

そして始まるエロタイム。
ji-ma6.jpg




拍手

No.235|日記Comment(0)

賜りますた(`・ω・´)ゞ

2009/07/19(Sun)02:41

dotsubon.jpgそして以前にドツボンさんからいただいたアスカ
ちょっぴりあんにゅい。乙女です。
ドツボンさんありがとうございました!






拍手

No.234|日記Comment(0)

じーまさんとこの絵チャ

2009/07/19(Sun)02:39

じーまさんとこの絵チャにお邪魔してお絵かき。ほのぼの系LAS絵久しぶりに描きました。
テーマは[お料理] 4分割して描いたら何故かうまいこと4コマ漫画になっておりました。ミラクル!

上から じーまさん・織月さん・ソレックスさん・私です。

blog-echa.jpg








拍手

No.233|日記Comment(0)

破 2回目

2009/07/13(Mon)00:35

破の2回目を観てきました。
今度は友人と行ったんですが、「ねーあれってさーどういう意味?」「あれは結局どうなったの?」と、観終わった後に聞いて来る。
っていうか。観てわからんものは私に聞いてもわかりませんよ?何故なら私もわからないから☆
DVDが出てじっくりコマ送りしたら答えられるかもしれませんが。
そして一番返事に窮した質問。

「あの後どーなるの?」

そ れ を 知 っ て た ら 2 年 も 悶 え ま せ ん 


さて、そんな感じでなんか衝動的にLAS絵をSAIでラフ描き。
あんまりラフすぎてここに載せられない…っていうか、ぶっちゃけ単なるエロ絵だから、今このタイミングで晒すのは空気的にムリって感じでしょうか。
破に関してやりたいことはあるんだけど、スキルと時間とスキルとスキルとあとスキルが無くてねぇ…。
あれを実行するんだったら漫画で描いた方が簡単。かも。でも漫画じゃ興醒め。そんな感じ。

エロ絵はほとぼりが醒めたらそのうちアップします。

拍手

No.232|日記Comment(4)

破を観ました

2009/06/30(Tue)00:23

初日初回に破を観てきました。
田舎のシネコンでしたが、まー凄い人で。予約していって良かったぁ。
しかし売店の対応というか進みの遅さはハンパなく、結局5分前入場とかもうもう。
あの速度は有明だったらフルボッコだろーなー。でもきっとヱヴァの混み様が異例なんだろうなーとも。なので馴れない大盛況乙です。と言っておこう。

それはさておき、感想。
まだ心千々に乱れておりますので、箇条書きで。嫌になるほど順不同。

・冒頭、仮設5号機で戦うマリでAirアスカを思い出す。
・やっぱミサトさんの口調が優しい気がする。
・綾波さんを可愛いと思ったのは、私が彼女の「神秘性」に執着が無いからなのかな?
・綾波さんの包丁キラリワロス。
・加持さんの役割がライトになったなぁ。
・縞パン大杉ワロス
・3Dは序の方が好みかも。
・レイとアスカの関係性がとてもとても良かった。
・「今日の日はさようなら」「翼をください」だったので、サギスさんのズドーンとしたサウンドを期待してた分、ちとがっかり。…ごめん。ちとじゃない。相当がっかり。
・シンちゃんの目が赤く光るのは…光るのだけは…!!
・リッちゃんはやはり素敵。
・じーまさんガセ情報すみませんorz
・お…おとうさん…だと…?
・坂本真綾ちゃんの声久しぶりに聞いた。エスカフローネ以来だ。こんな感じだったっけ?

おおざっぱな全体の感想:足りん。

こんなとこでしょうか。
ああ、アラビアのロレンス並に尺があればなぁとありえない事を思うくらい、足りない感じでした。
当然それは仕方ない事だとわかってますし、ある程度は覚悟してました。
が、消費者というのは勝手なものです。いざ「足りない」と思うともうたまらない。
尺が足りない。各キャラクターの描写も足りない。人間関係の掘り下げも足りない。だからもの足りない。
シンジと綾波さんは序の分があるので「うんうん」と思いますが、シンジとアスカ…っていうかアスカがシンジに抱く感情の出発点が見あたらないし、逆にシンジの側からしてみれば「大切な人」と言う関係が二人の間に築けていないのでは?と感じました。

とはいえ、これはヱヴァ。
「エヴァ」が繊細な感情や人間関係を緻密に描いた作品…静であるのに対し、
「ヱヴァ」はあくまでヒトとしての成長過程や広がる人との繋がり、そしてどう転ぶかわからないストーリーを楽しむ作品…動であるなら、「キャラ描写や人間関係の掘り下げが足りない」などと思うのはお門違いなのかもしれません。

ともあれ、すべてはQ+?を観てから。
それこそ「どう転ぶか判らない」ので。
なんつってもエヴァですから。


…で、次はいつ?是非うちの猫(14歳)が元気なうちにお願いします。

さて、あと2回ほど観に行くかー。



PS.サイト休止時のエントリに沢山のコメントを有り難うございました。
個々にお礼は書けません事をお詫び致します。ほんとにありがとう~ノシ
生きてます。こうやってごくたまにブログだけ書きに来たりしますがぬるく見守ってくださいませ。

拍手

No.231|日記Comment(1)